釣りバカ日誌リローデッド
釣りの話題はないかも。。。
プロフィール

タンカレー

Author:タンカレー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する




親の心子知らず?
詩集カテゴリーですが、てっツッコミはなしでw

唐突だけど、20代の頃は自分の名前がすごく嫌いだった。
ごくごくありふれた名前で、何のひねりもないよな~って。
願わくば、もっと響きが良くて、珍しくて、て感じだったかな。

でも、最近になってこの名前に励まされることがある。
「力を尽くしてあることをする」
単純で当たり前のような事だけど、今更ながらふと立ち止まって意味の深さに考えさせられる。
親父はそこまで考えて名付けたのか疑問だが。
そんな奴は今フィリピン。。。

そういや、リアルJr.は「健」の字が含まれる。
名付け親は自分だが名前自体は珍しくはなく、時代は繰り返すかな、自分が嫌いだったのにもかかわらず彼に同じことをしている。
ただ、同然この名前には深い意味と思いが含まれて、幸いにも本人はすごく気に入ってくれている。

もしも、次に人の親になることがあるならば、「音楽」か「美術」を連想させる名前にしようと思う。
音楽を聴くゆとりと、絵を見る心、この2つは全てに通じるものがある。
まっ、その前に再婚せねばな。。。



最近、この人がお気に入り。
R.Kelly:Ignition (Remix)
※上のリンクはIEでよろ
20060116002135.jpg

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント

ちょっとぉー、なかせんじゃない。
久々にここでまともな日記をよんだよ(←失礼すぎる)。
チンプンカンプンものが多くって、
なんなの、これぇーっと怒りさえ覚えるものもあったけど、
だいたいねー、過去の「ヤムチャ氏、死亡」だっけ?
あれはいったいなんなのよ(←今だに怒る私もどうかと思うけど)。
話はそれたが、いいぃー。今日のはいいぃー。花丸あげる。

ご提案↓
男の子なら「カンツォーネ君」、
女の子なら「レマニちゃん」
ではいかがでしょ?
カンツォーネはイタリア語で「歌」、
レマニもイタリア語で「手」、を意味します。
芸術感溢れてるでしょ?うん?うん?。
って、タンカレー君は外人さんと再婚するの?
【2006/05/31 08:24】 URL | #- [ 編集]


今日からブログを始めました。タンカレーですw
そっか、俺は外国人と再婚するのか。。。
メモっとこ( 。。)〆

さてと、花丸ありがとう。
たまには普通に書いてみるものだな。
でもまた、次回投稿から「ヤムチャ氏、死亡」モードになりますw
【2006/06/01 00:43】 URL | タンカレー #5wmSjz6k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://lifeaquatic.blog26.fc2.com/tb.php/45-3bd39c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



