釣りバカ日誌リローデッド
釣りの話題はないかも。。。
プロフィール

タンカレー

Author:タンカレー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する




deleteのお話 後編
最近携帯を買い替えた俺ですが、この五日間ほど誰からも電話はもとよりメールすらきません。
充電しなくても1ヶ月持つんじゃないかぐらいの勢いです。

そ・こ・で。
癒し系メールを送ってくれる美女のかた募集します(業者不可)。
自薦他薦は問いません。
なお混雑が予想されるため、先着2000名様までとさせて頂きます。
あらかじめご了承ください。

44209s.jpg


さて、前回の続きを。
なんだっけ?
そうそう、deleteの前のnull値チェックね。
これはむか~し、むかしC言語が主流だったころの名残です。
そーです。こいつです。

free(pointer);

free関数はnull値を開放すると見事に落ちます。
なのでメモリー解放の前には必ずnull値チェックを行っていたわけですな。

は~。やっぱテンション上がらないと文章にも切れが無いな・・・



スパムメールでも送ってくれるだけ有難いよ。
タンカレー

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://lifeaquatic.blog26.fc2.com/tb.php/10-ceddfbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



